HOME>スポンサー広告


HOME>読んだ本

コップクラフト

コップクラフト (ガガガ文庫)コップクラフト (ガガガ文庫)
(2009/11/18)
賀東 招二

商品詳細を見る


ティラナ・エクセディリカ。異世界から来た見習い騎士。常識不足、白皙の美少女。
ケイ・マトバ。サンテレサ市警の敏腕刑事。猫アレルギーの不器用な男。
超空間ゲートで異世界とつながった都市サンテレサで、二人に命じられた合同捜査。
ことあるごとに対立し、罵りあいながらも、マトバとティラナは
共通の敵を追っていく。次第に二人の間には、奇妙な信頼が芽生えていき……。
『ドラグネット・ミラージュ』(竹書房刊)が大幅改稿で完全復活!痛快無比のポリスアクション



「うにゅ」かわいいよ、たまらんね。

イラストレーターの「村田蓮爾」さんのカバーを見て思わず衝動買い。そしたら作者が賀東招二だと…なんか一粒で二度おいしいって感じですな。なんだか得した気分になりました。

元レンジャーのおっさん刑事と魔法を使える見習い騎士の二人がお互い細かいところで反発しつつも協力して捜査を進めていく様子が面白く、そしてハードボイルドに描かれています。魔術と科学が入り乱れての世界観や展開が無理なく綺麗にまとまっているんで読後感も非常に良かった!妖精さんが不憫でならないってのは少しあるけどさ…

続刊もうまくいけば出るようなんで、これからの展開が今から楽しみ楽しみ。

この記事のトラックバックURL

http://coldweb.blog62.fc2.com/tb.php/167-43a0119f

コメント

村田蓮爾さんですって・・・!!!!ハァハァ
おもろそうだねぇ(´∀`*)

そしてハッピーヨッシーデイヾ(´ー` )ノ
絵がいい( ゚∀゚)!
べ…べつに快楽て…ゲフンゲフン

お祝いありがとぅ!またMoEで会える日まで…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


