HOME>スポンサー広告


HOME>ゲーム

最初は無難に

最初は無難に「ジンルート」で、というわけで「デビルサバイバー」一周目クリア。

全体的に結構面白かったです。珍しいタイプの戦闘形式やら時間制イベントなどなど、新しい要素も多くて楽しめました。メガテンお馴染みの悪魔+なつかしの悪魔もちらほらいて思わずにやりとしてしまうこともしばしば。ニャルラトホテプとかペルソナ以来かな。そしてアリオク様も参戦だと!?なのになぜマーラ様は…ゲフンゲフン

けど細かいところで不満はいくつか。

なんか悪魔の数が少ないような気が。悪魔数が少ない上にスキル欄が3つなんでチームの個性がほとんど付けられないのが個人的に難点。最終的にはほとんどのスキル構成が「メギドラオン」とか「常世の祈り」、「デスバウンド」あたりになっちゃうからどのチームの仲魔も物理主体か、魔法主体か以外では変わり映えしない…
あと最初の仲間二人とミドリ以外の人間の仲間の参入が遅すぎる!レベル上げするのがめんどいからアツロウとユズ、ミドリ以外はほとんど一回も使わんかったぜ…特にジンルートのアマネとイヅナとジン、お前らラスボスのちょい前マップで初参入って…どんだけぇーー

あとベリアル参戦してんだからアリス出せや、この野郎!


まぁちょいちょい不満はあるものの良作であることは確かです。DSだからいつでも気軽にできるってのもポイント大。あとルート分岐が大量にあるらしいんでやり込みが好きな人にはいいかも。

次はストレンジジャーニーだ!と行きたいところだけど積みゲーが結構あるから困る。

とりあえずだいぶ前に買ったのに未だに序盤をうろうろしている「ワイルドアームズⅤthヴァンガード」あたりから片付けるか…


ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://coldweb.blog62.fc2.com/tb.php/161-cf0b95ad

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


