HOME>スポンサー広告


HOME>ゲーム

女神異聞録デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


突如封鎖された首都・東京を舞台に、生き残るために悪魔と契約し、彼らを"仲魔"にしながら襲いかかる悪魔と戦うS・RPG。プレイヤーの分身となる主人公は17歳の高校2年生で、彼は"悪魔召喚プログラム"がインストールされた携帯ゲーム機"COMP"を使うことで悪魔と契約し、使役する力を持っている。封鎖された東京では、さまざまなシチュエーションのステージで悪魔や暴徒と化した人間とのバトルが展開。相手の弱点を突くことでターンを奪えるバトルシステムが、つねに形勢逆転の緊張感をもたらす。東京崩壊までのタイムリミットはあと7日。物語はマルチシナリオ形式なので、プレイヤーが極限のサバイバルの中でどのような選択を行い、行動するかによって幾重にも変化していく。

買っちゃったんだぜ!

正直、出た当時は絵師さんがどうなんかなーと思って(悪魔はちゃんと金子さんだけど)買わないことにしてたんだけどなんかこう…ね?女神転生2とかノクターンを何周もするのに飽きてきてね…つい買っちゃったんだ!

けどこれは中々面白いですわ!最初は説明が多いなーとかシステムが面倒だなーとか思ってたんだけどやればやるほど結構嵌るって感じです。絵の違いも別に気にならん、というか新しいイメージとしてはいいかもしれない。金子さんの新悪魔絵がほとんどないのが残念だけど…
まぁペルソナシリーズも3から他の絵師さんにキャラクターデザイン移行してちゃんと面白く成り立ってるし、絵の違いだけで決めつけるのはいけませんな。

現在3rddayでベルをぶっ倒したところ。新学期までに全クリできたらいいなぁ

女神転生新シリーズもでるしね…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る

この記事のトラックバックURL

http://coldweb.blog62.fc2.com/tb.php/153-ffe99471

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


