HOME>スポンサー広告


HOME>MoE攻略

複合三次への道!~ジャスティスタンク②~

ジャスティスタンク編②になります。
今回はジャスティスタンクにおける自分なりのスキル考察をしてみたいと思います。
色々と偏っている考察だと思いますが生暖かい目で見守ってください。


『ジャスティスタンクへの道②』

ヨシツネ3

前回でジャスティスタンクのスキル上げについて書きましたので今回はどのようなスキル構成があるのかをネチネチと考察していきたいと思います。warよりの発想になるかもしれませんが悪しからず…

・必要スキル

棍棒:100…やっぱりメイン武器スキルは100の方がいいと思います。棍棒は特に命中率が低いので。

着こなし:91~…着るものに合わせて。

戦闘技術:90~…SoWを確実に発動させるなら98、カンフーソウルの発動時間を延ばしたいなら100、特に何もないのであれば90で。

盾:98~…シールディングオーラのディレイ<発動時間+シールディングオーラはfizりたくない!

呪文抵抗:90~…これ以上上げたくありません…というのは冗談で好みでよいかなと。

・他のスキル

筋力:100…脳筋であるならば100推奨です。

生命:100?…warならば100推奨、pre専ならば他のスキルとの兼ね合いで下げてもいいと思います。

持久:90~?…自分の好みで決めていいと思います。自分は80ちょいにしてます。

回避:0…ジャスティスタンクの辞書に回避の文字はない!!

知能、精神、集中:?…魔法を使うのならばお好みで

・サブスキル

上記のように必要スキルと戦闘スキルを取るとだいたい100くらい余ると思います。というわけで何かしら一つ場合によっては二つほど別のスキルを入れることが出来ると思います。自分でやってみてなんとなく相性がいいと思ったのを書いていきますので参考にしてみてください。

『素手』…手数の多さ、シールドブレイク技の発動の速さ、スパルタンフィストによる回復などなど、相性は中々のものだと思います。付け加えるスキルが決まらないと言うのであれば一度試してみてください。

『銃器』…遠距離攻撃が出来るのと攻撃力の高さが魅力。ブレイブナイトはシップ装備に移動-がつくのでブラストファイアーで移動スピードを高めることが出来るのも良いです。

『暗黒命令』…ガンつけてMobを退散させたり、蝙蝠食って元気百倍など、色々なスキルがあるのが魅力。ジャスタン五人で合体して超絶機神ジャスティスマンになるのはジャスティスタンクの密かな夢…
     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


『自然調和』…SoWTRなどのスピードアップコンボが期待できます。他にも移動力が落ち気味なジャスティスタンクには嬉しい移動補助スキルが多いです。

『投げ』…手数の少なさを補えるところや団子による状態異常などが魅力的です。バニッシュクラウドなどのタゲ切りがあるのも良し。

『包帯』…何はともあれ回復手段の確保。そういう点ではgoldがかかりますが『薬調合』も考慮に入れておくべきでしょう。

他にも色々な組み合わせがあると思うので是非ジャスティスタンクを作って試してみてください。


それでは次回『ジャスティスタンクっていいもんだよ!』に続きます。それではまた!

この記事のトラックバックURL

http://coldweb.blog62.fc2.com/tb.php/140-0444aacd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


