HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>読んだ本

ソードアートオンライン『2』アインクラッド

ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る


クリアするまで脱出不可能のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』に接続した主人公・キリト。最上階層を目指す“攻略組”の彼以外にも、様々な職業や考え方を持つプレイヤーがそこには存在していた。彼女たちはログアウト不可能という苛烈な状況下でも、生き生きと暮らし、喜び笑い、そして時には泣いて、ただ“ゲーム”を楽しんでいた。“ビーストテイマー”のシリカ、“鍛冶屋”の女店主・リズベット、謎の幼女・ユイ、そして黒い剣士が忘れることの出来ない少女・サチ―。ソロプレイヤー・キリトが彼女たちと交わした、四つのエピソードを、今紐解く。

ソードアートオンラインの二作目です。

どーやって続けるんだと思ってたが…こう来たか!基本的に一作目の時系列的に前と途中の短編集。
まーそれにしてもキリトはモテモテだね!べ、別に…羨ましくなんかないんだからね!




(o´∀`)○))`з゜)!・;'.ソレツンデレチガウ!!

内容は割と普通のファンタジーでしたが、うまくクエストやアイテム生産などに繋げてるのが面白かったです。
しかし生産に使うアイテムがインゴットだったりや銘が入るなど、微妙にMoEっぽい要素が…ゴクリ

今回の短編集はほとんどが女の子との話だったので次回作は是非強いオッサンを出して欲しい!
あとはクライン(こいつは早い時期に死ぬと思ってたのは内緒)との友情話があったら是非読んでみたいです。

この記事のトラックバックURL

http://coldweb.blog62.fc2.com/tb.php/134-b907e4b0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。