HOME>スポンサー広告


HOME>読んだ本

マスター オブ エピック ”運命の双子”

マスター オブ エピック ~運命の双子~ (HJ文庫)マスター オブ エピック ~運命の双子~ (HJ文庫)
(2009/05/01)
鳥居 羊

商品詳細を見る


伝説の島「ダイアロス島」でロウ、エミュー、ナーの3人は、島で起きた異変を探る途上で不思議な少女フィニュに出会う。彼女はどの種族の見た目とも違ううえ、謎の黒騎士たちに追われていた!黒騎士たちの襲撃を戦士ジオの助けにより逃れたロウたちだったが、やがてフィニュを巡る大いなる陰謀に巻き込まれていく…。


おお、ついに買っちまったぜ。MoEのゲームノベライズ。

まずゲームノベライズにありがちな説明臭さが少なかったのが良かった。ゲーム内の技名を叫んだりするのはちょっと…って思うので。またゲームをやっている人ならば少しクスッと来るような小ネタが結構織り込まれており中々楽しめました。謎肉否定派の身からするとナーの気持ちはよくわかるぞ!うん!

少し不満があるとすればまず謎の少女フィニュの影薄すぎってところと最初の挿絵でオチが分かってしまうのはいかがなものかってところ。あと個人的にはばいーんの出番が少なすぎるのも由々しき問題である!

これからこの小説を主軸としたゲーム内のイベントもあるようで楽しみ楽しみ。ゲーム内でロウやらエミュー、ナーに会えたら楽しそうだなぁ。次回作もあるようなので続きにも期待大です。あと次回はもっと格好いい付録アイテム希望!

この記事のトラックバックURL

http://coldweb.blog62.fc2.com/tb.php/105-0c376c99

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


