スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテンモルガン

最近のマイブームはラム酒の「キャプテンモルガン」。

バニラフレーバーで甘めなのでアルコール度数が高い割にはストレートでもけっこう飲みやすい。またスパイスラムの一種なので甘いだけじゃなくて少々ピリピリするのがたまらん。

いつもはロックかラムコークにして飲んでるんだけど今日は趣向を変えて林檎ジュースで割ってみた。


むむ…




(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


ラム酒特有のちょっとしたえぐみが林檎によってうまく隠されており、いい具合に林檎とバニラの甘さがマッチしている。あと林檎の酸味がラム酒の少々感じてしまうクドクドとしたカラメル的な甘さを打ち消してくれるのもいい。
だいたい<林檎ジュース>:<ラム酒>=3:1くらいが自分の中ではベストの配合かと。

まだ試してないけどもこれにトニックウォーターを入れてみるのもいいかもしれないなぁ。あとはドライベルモットを混ぜてみるとか…

まだ試してないので色々と改良の余地ありそうです。
楽しみ楽しみw
スポンサーサイト

タンカレー

昨日は高校の頃の友達と久々のバーへ。

オーセンティックなバーではなくフレアのパフォーマンスをやってくれる中々面白いバーでした。
自分も一応パフォーマーの端くれなんで見ていて非常に勉強になりました。

けどこういう店は酒がちょっとね…

カクテルは結構美味しいんだけど種類が少なすぎる!

ジンベースのカクテルがジントニック他3種類って…
せめてマティーニとギムレットは置いておいて欲しかったよ。

他にもシングルモルトのほとんどが品切れとか…ヽ(`Д´)ノチキショー


まぁ、酒の不満は色々とありましたが全体的にはかな~り楽しめました。



そーいやその店で初めて「タンカレー」っていうジンを飲んだんですがこれはかなりいい酒ですね。
ちょこっとはまりそうで怖い…瓶で買おうかどうか現在迷い中です。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。